和のハーブを使った洋風アレンジレッスン♪

受付を終了いたしました
開催日時 2014.07.20(日) 17:00~20:00
開催場所 南青山カフェ風花3Fスペース
レッスン内容 普段は西洋ハーブを中心にしている当教室ですが7月はみょうが、しょうが、山椒、三つ葉など、和のハーブを使った洋風アレンジのお料理レッスンです♪♪♪
これから夏本番!暑さに負けない冷製パスタがメインです(*'▽')
お家で作りやすいよう、手に入りやすい材料を使った簡単レッスン☆

☆Menu☆
前菜:マグロのカルパッチョ仕立て 和のラヴィゴットソース
メイン:しらすとトマトの冷製パスタ 山椒と三つ葉の香り
デザート:桃と大葉のソルベ
(試食時にはグラスワイン、自家製パン、ハーブティーがつきます♪)
※仕入れの状況によりやむを得ず変更する可能性もございます。

~レッスンの流れ~
簡単な自己紹介、レシピ説明後、実習とデモンストレーションを織り交ぜた形式のレッスンとなります。レッスン後、試食、後片付けをして終了となります。
実習中心ですがデモンストレーションのみで行う部分もございますので予めご了承ください。
受講料 6,000円
定員 6名
備考 持ち物:エプロン、ハンドタオル
※レッスン2日前からのキャンセルは、キャンセル料をいただきます。ご了承ください。
受付を終了いたしました

主催者

サムネイル

若井 めぐみ

劇団員として舞台に立つ傍らホテルの厨房で働いていたのをきっかけに「食」の世界に魅了される。
その後、調理師として六本木のフレンチレストランで働き2008年に渡仏。
フランスでは幼少時代から好きだったお菓子作りを本格的に学びたい!とパリの洋菓子店で修行をし帰国後、洋菓子店で責任者を務める。

現在はハーブをテーマにしたお料理教室ヴェール エクラタンを主宰。
癒し効果やデトックス、老化防止効果抜群のハーブを使ったシンプルでナチュラル、見た目もおしゃれなお料理を日々考案中。
イベント、資格講師、店舗メニュー提案など多岐にわたる活動をしている。

ページトップへ