玉ねぎのパルミジャーノ焼き
橋本 美樹子さんのレシピ
玉ねぎのパルミジャーノ焼き<
材料

玉ねぎ(小さめ)  2個
塩         小さじ1/4ほど  
こしょう      少々
オリーブオイル   大さじ1
ベーコン      20g
パセリ       少々
パルミジャーノ・レッジャーノ 
          大さじ2~3

材料

1.
玉ねぎは皮をむき厚さ7~8㎜の輪切りにする。
ベーコンは5㎜程のざく切りにしておく。

2.
玉ねぎとベーコンを耐熱皿に並べ、塩、こしょうをして、全体にオリーブオイルをかける。
アルミ箔をかぶせ、1000㍗のオーブントースターで15分ほど焼く。
玉ねぎが半透明になってきたらベーコンを乗せ、アルミ箔を外して再びオーブントースターで3分ほど焼く。

3.
ベーコンが焼けてきたらチーズを振りかけ、3分ほど焼き、パセリを散らして出来上がり。

※玉ねぎを焼く時間は、大きさにより加減してください。 

レシピを作った先生
サムネイル

橋本 美樹子

・幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。
・銀座の宝飾会社勤務と並行してアロラインド料理学院にてレヌ・アロラ氏からインド料理を学び、'90年にディプロマを取得。
・以後、エスニックや各国料理へと分野を広げる。
・退社後、 横浜市内で2,000本のトマトハウス栽培を経験し、同時に料理教室「エムズキッチン」をスタート。
・身近な食材や野菜をたっぷり使った家庭料理、ホームパーティに大活躍のおしゃれな料理などこれまでに作成したレシピは2,000を越える。
・企業向けレシピ多数開発。企業のWebサイトやリーフレットに掲載されているレシピは、その手軽さから好評を得ている。

<その他活動実績など>
・主な料理コンテスト受賞多数
・社員研修 大手スーパー料理教室 講師
・企業向けレシピ開発 多数
(貝印、モランボン、ミツカン、サントリー、ヤマキ、大象ジャパンなど)

HP

http://www.mskitchen.jp/index.html

ページトップへ