
去年10月に登場したチーズケーキ(550円)も、あっという間にシュークリームと並ぶ人気商品になりました。もともと「PATH」で提供していたチーズケーキをテイクアウト用にアレンジし、スクエア型にすることで型崩れしにくいよう工夫されています。一口食べると、その濃厚さとなめらかさが鮮烈な印象を残します。
「低温でじっくり焼き上げることで、火を通しているのにレアチーズに近い食感を実現しました。甘すぎずチーズらしさを感じる味わいなので、ワインにもよく合うんです。お菓子が苦手な方にもハマってもらえるのではないでしょうか」
野口さんから見て、後藤さんはどんな方でしょうか?
「絶対に妥協をしない職人気質な方で、本当に仕事に関してはストイックです。でも家族や人を一番大切に考えてくれるあったかい人で、スタッフのことも家族と思ってくれています。お菓子は人と人をつないでくれるんだなあと実感しています」
今年の春夏くらいからは、手作りのソフトクリームも仲間入りするかも!?これからもますます目が離せなくなりそうです。